nagare

ご依頼からの流れ

①ご予約
  ご依頼日が決まりましたら、携帯電話またはメールでご連絡ください。
  お住まいがエリア外やスケジュールがいっぱいの場合などは、お断りさせていただく
  場合もございますが、とりあえずはお気軽にお問い合わせください。

②お打ち合わせ日の日程調整
  事前お打ち合わせ日を決めます。
  ご予約の連絡をいただきましたら、初回のみ「事前お打ち合わせ」をさせていただきます。
  (飼育頭数・飼育環境等に変わりがありましたら、そのつど改めてお打ち合わせさせていただきます)
  この打ち合わせは、ペットさんとの相性・コミュニケーションをスムーズに進めていくうえで
  とても重要で大切なものですので、『必須』とさせていただきます。
  お家の中でのペットさんのお世話の場合は、鍵をお預かりする事になります。
  事前お打ち合わせ訪問の日時までに合鍵をご用意ください。

③打ち合わせ当日(時間は1時間ほどになります)
  担当のペットシッターがお客様宅にお伺いしてペットさんと対面し(場合によってはお散歩も同行いたします)、
  お世話可能と判断した場合は、チェックリストに沿って細かい打ち合わせをさせていただきます。
  ペットさんの性格・体調等によってはご依頼をお断りさせていただく事もございますので、あらかじめ
  ご了承ください。
  時にはお家の鍵を預からせていただいたり、大切なペットさんのお世話をさせていただくのがペットシッターの
  仕事ですから、それに値する人間であるかどうかお客様にもご判断していただき、それからお引き受けいたします。
  なお、当日は下記のような内容でお打ち合わせをさせていただきます。
   チェックリストの内容(一部)
    1:予防注射の確認
       ワクチン注射・狂犬病予防注射済証のご提示をお願いします
       予防注射を受けていない場合は、ご依頼をお断りする場合もございますので、必ずシッティング訪問前日
       までにお済ませください。
    2:利用料金のご説明とご確認
    3:承諾書のご説明とご確認
    4:チェックリストの作成
    5:お世話するうえでの申し送り事項
       例 フード・水・トイレの場所、リード・首輪の保管場所、病歴や病気の有無等
    6:合鍵のお預かり・返却の打ち合わせ

④ご入金
  ご利用代金のお支払い。(またはお振込み)
  原則として前払いとさせていただいております。
  お振込みの場合は、シッティング訪問前日までにお願いいたします。
  なお、振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

⑤シッティング当日
  お世話の内容
   1:いつもと同じコース、もしくはお客様ご自宅周辺をお散歩します。(ワンちゃんの場合)
   2:お水・トイレ・ごはんのお世話。
     その他ご希望により遊び相手もいたします。
   3:滞在時間は1時間ほどですが、その範囲でしたらご希望により、郵便物・新聞のお取り込み
     観葉植物の水やりなどいたします。
     ただし、長時間必要な場合は別途料金をいただきます。
  お世話当日のペットさんのご様子は「ペット日誌」にてご報告させていただきます。
  メールでの簡易報告をご希望のお客様は、事前お打ち合わせの際にお申しつけください。
   4:鍵のご返却(室内犬・猫・小動物のお世話のとき)
     お世話が終わりましたら、合鍵を打ち合わせ時に取り決めた方法でご返却させていただきます。





inserted by FC2 system